2010年03月03日

アスパラ豚の卵ソース(NHKきょうの料理2/3)

アスパラ豚の卵ソースNHKきょうの料理2/3
エネルギー:560kcal 調理時間:20分講師:サルボ恭子

(2人分) ----------
【A】
・卵 4コ
・牛乳 カップ2/3
・粉チーズ 大さじ4
・こしょう 少々
----------
・グリーンアスパラガス 6本
豚バラ肉(薄切り) 6枚
・好みのハーブ(乾。タイム、ローズマリーなど) 少々
・ミニトマト 8コ
(塩・こしょう・オリーブ油)
なし

1. アスパラ豚をつくる。アスパラガスは根元の折れる部分でポキッと折り、下側の太くて堅い部分を皮むき器で薄くむく。ミニトマトはヘタを取り、縦半分に切る。

2. 豚バラ肉を広げ、片面に塩小さじ1弱、こしょう少々、ハーブを均等にまぶし、アスパラガスに1枚ずつ巻きつける(豚肉がたるまないように、斜めに巻いていく)。

3. フライパンにごく少量のオリーブ油を入れて中火にかけ、2の巻き終わりを下にして並べて焼く。焼き色がついたら、転がしながら全体を焼き、器に盛る。

4. 卵ソースをつくる。ボウルに【A】の卵を割り入れてほぐし、【A】の残りの材料を加えてよく混ぜる。小鍋にオリーブ油大さじ1を入れて中火にかけ、卵液を入れる。泡立て器で絶えずかき混ぜながら火を通す(泡立て器で空気を含ませるように混ぜ、徐々に火を通す)。

5. 7割ほど火が通ったら火を止め、1のミニトマトを加える(トロリとしてきたら火を止めて、ミニトマトを加える)。ゴムべらに持ちかえて余熱でトマトに火を通し、3にのせる。

アスパラ豚の卵ソース|みんなのきょうの料理-料理レシピや献立など使える6000レシピ集、おいしい食卓コミュニティ

<ワンピース>57巻の初版300万部突破 ハリポタ超えで初版部数の日本新記録
上戸彩が初の刑事役!! 北大路欣也と“予想外”のドラマ初共演
「加藤清史郎LOVE」、女性誌『an・an』創刊40周年特大号表紙に“こども店長”登場
戸田菜穂が35歳医師との婚約を報告 「未来に胸ふくらむ思い」

揚げ大根のおろし添え&千枚大根(NHKきょうの料理プラス)


posted by ぴかまま at 14:30 | Comment(0) | オムレツ★卵料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。