2009年10月22日

卵でプチゴハン★卵の和風グラタン& ミートソースの卵クレープ巻き&ゆで卵とキュウリの豆板醤和え

10/18ウチゴハンの新コーナー

今から間に合うプチゴハン」(

卵の和風グラタン 笠原将弘さん

(1)卵黄4個分サラダ油120ccを混ぜ、味の素を加え、器に移す。

(2)さらに、ちくわ6本 を加え、オーブントースターで5分間焼く。

→完成!!

ポイント
卵黄・サラダ油・「味の素」を混ぜるだけでまろやかな和風ホワイトソースに!!

ミートソースの卵クレープ巻き川越達也さん

(1)ボールに1個、塩・砂糖小さじ1・黒コショウを入れて混ぜ、水溶き片栗粉(片栗粉 小さじ1/2・ 水 小さじ1/2)を加え、うすくオリーブオイルをひいたフライパンで卵のクレープ生地を作る。

(2)(1)のクレープ生地に市販のミートソース 大さじ4 をたっぷり塗り、その上に細切りにしたレタスをしいて、スティック状に切ったきゅうりをのせ、端からクルクル巻いていく。

(3)食べやすい大きさに切って、皿に盛り付け、仕上げに黒コショウを振り、お好みで、パルミジャーノとセルフィーユを飾る。

→完成!!

ポイント
卵と水溶き片栗粉だけで、しっとりとした崩れにくい生地に!
市販のミートソースは、そのまま使えて調理時間が短く済み、卵との相性抜群!!

ゆで卵とキュウリの豆板醤和え 栖原一之さん

(1)ゆでた卵 2〜3個を刻み、豆板醤小さじ1/2・ごま油小さじ11/2 ・きゅうり1本を和える

→完成!!

ポイント
きゅうりを使うことによって、味のバランスが取れ食感も良くなります!

テレビ朝日|ウチゴハン

秋サバの煮付け(ウチゴハン)★鯖・さば・サバであれこれ・・

★★★

女子アナ下克上
<常盤貴子>長塚圭史と婚姻届提出「魂をしっかりと結ぶ」 公式サイトで発表

のりピー本で暴露された野島氏の女優落としテク
北川景子の触れてはならない過去

女が嫌いな女、1位は3回連続で沢尻エリカ 文春調べ


posted by ぴかまま at 05:05 | Comment(0) | ウチゴハンから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。