2008年10月04日

菰田欣也作エリンギのあわび風クリーム煮込み(にじいろジーン)

菰田欣也作 キノコたっぷりあんかけチャーハン(にじいろジーン)


にじいろジーン

ナイショのレシピ♪楽チン☆キッチン

「家庭にある材料で、カンタンで美味しい料理を作りたい!!」そんな世の奥様方のために、カンタン料理のスペシャリストたちが、「短時間で出来て美味しい」アイデアレシピの数々を大公開!ちょっとした工夫とアイデアで、毎日の料理が楽しくなる、そんなレシピを紹介

10/4(土)のテーマ:キノコを使ったカンタンレシピ

菰田欣也エリンギのあわび風クリーム煮込み
にじいろジーン

(下準備)
*カニかまぼこ2本、ロースハム2枚をみじん切りにする。

@ エリンギ 2パック の両側に斜めに切れ目を入れて縦に分厚く切る。

A エリンギを沸騰したお湯で約40秒茹でる(茹で時間は目安です)。

B チンゲン菜4枚を下茹でする。

C フライパンにバター小さじ1を溶かし、ロースハム2枚・カニかまぼこ2本を加えて炒める。

D[水 300cc・日本酒 大さじ1・塩 小さじ1/3・胡椒 少々・牛乳120cc]を加える。

E コーヒークリーム少々(パックのまま)を加える。

F 水溶き片栗粉大さじ2 1/2でとろみをつけ、茹でておいたエリンギを加えて絡ませる。

E チンゲン菜をお皿の周りに敷き、中央に[7]を盛れば完成。

[ポイント]
*エリンギがあわびのような食感に!
[ナイショのにじいろポイント]
*コーヒークリームを入れることで、コクがアップ!!


posted by ぴかまま at 20:48 | Comment(0) | にじいろジーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。