2008年08月06日

豚バラ肉のピザソース焼き(脇雅代)★きょうの料理

今週のNHKきょうの料理」のテーマは、安い!早い!夏に嬉しい簡単レシピ!!


豚バラ肉のピザソース焼き
エネルギー:400kcal 調理時間:20分講師:脇 雅世(2人分)

1. キャベツ2枚は洗い、軸を切り取ってザク切りにする。
たまねぎ1/2コは繊維に沿って薄切りにする。
豚バラ肉薄切り150gは2〜3等分に切る。

2. 耐熱ボウルにキャベツとたまねぎを入れて、ふんわりラップをし、電子レンジ(600W) に2〜3分間、少ししんなりするまでかける。ざるにあけ、小さめの皿などで上から押し、軽く水けをきる(電子レンジにかけてから水けをきっておくと、あとで全体が水っぽくならない。)。

3. 魚焼きグリルに入る大きさの、直火対応の器に2を移して、塩小さじ1/3、こしょう少々、かたくり粉小さじ1をふりかけて混ぜ(かたくり粉をまぶすと、水けが出るのを防ぐうえ、軽いとろみがついて食べやすくなる。)、表面をざっと平らにする。

4. 豚バラ肉の上面にピザソース(市販) 大さじ3をぬりながら野菜の上に並べる(重ねる部分が多いと、豚肉に火が通りにくいので、なるべく重ならないように並べる。)。

5. 粉チーズ大さじ4〜6をふり、魚焼きグリルで約10分間、肉に火が通り、よい焼き色がつくまで焼く。

豚バラ肉のピザソース焼き|みんなのきょうの料理-料理レシピや献立など使える6000レシピ集、おいしい食卓コミュニティ

★★豚ばら肉豚バラ肉)を使って★★

やわらか簡単みそカツ(豚バラ肉)★ハピふる!
皮ごと新じゃがで肉じゃが★ウチゴハン
たっぷり野菜と豚ばら肉の和風煮込み
豚バラ肉の炒め物★おしゃべりクッキング豚ばら肉の炒め物★恵美子のおしゃべりクッキング
大豆と豚バラ肉の煮込み



posted by ぴかまま at 02:45 | Comment(0) | 豚バラ肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。