2008年07月31日

鶏胸肉となすのスタミナ炒め★きょうの料理プラス

鶏肉となすのスタミナ炒め  エネルギー:250kcal 調理時間:20分

1. 鶏胸肉1枚(250g)は皮をはがして厚みを半分に切り、細切りにする。皮も肉と同じ大きさに切る。ボウルに肉と皮を入れ、しょうゆ大さじ1をもみ込み、かたくり粉大さじ1を混ぜ、サラダ油大さじ1/2を回しかける。

2. なす4コはヘタを落として縦半分にし、1cm幅の斜め切りにする。

ピーマン2コは縦半分にし、ヘタと種を取って横に7〜8mm幅に切る。

にんにくみそをつくる。調味料を加えてよく混ぜる。

にんにく1コは皮ごと電子レンジ(600W)に1分30秒間かける。柔らかくなったら皮をむいてフォークの背でつぶし、みそ 大さじ3・砂糖 大さじ2・酒 大さじ1を混ぜる。

3. フライパンになすを入れ、サラダ油大さじ1を手でよくまぶしてから中火にかける。

水カップ1/4を加え、ふたをして4分間くらい蒸し焼きにする

途中、2分間くらいたったら、ピーマンを加える。

4. なすとピーマンに火が通ったら、フライパンから取り出す。同じフライパンにごま油大さじ1/2を足して1の鶏胸肉と皮をいためる。

色が変わったらなすとピーマンを戻し入れ、2のにんにくみそを加えていため合わせる。

くらしのパートナー:きょうの料理プラス

鶏むね肉(鶏胸肉)を使ったレシピ

鶏ムネ肉でしそチキンフライ

『♪しっとり鶏胸肉のソテー♪ネギ塩たっぷり』★クックパッド

煮込み野菜たっぷり、和風チキン★ウチゴハン

鶏の酒蒸しサラダ

お手軽パスタとクリスピーチキン★うふふのぷ

鶏ムネ肉でしそチキンフライ

鶏むね肉で親子焼き★「おしゃれな夕はん」

鶏のレモン風味★おしゃべりクッキング



posted by ぴかまま at 06:06 | Comment(0) | 鶏肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。