2008年07月14日

和風焼きパスタ(ウチゴハン)

7/13(日)のウチゴハは、ゲストに山瀬まみさんを迎えて・・

「おいしく楽しく節約レシピ和風焼きパスタ

ウチゴハン」で節約レシピとは・・めずらしい??

「おいしく楽しく節約レシピ和風焼きパスタ

(1)キャベツ360gを5mm幅に切る。

(2)お湯に塩を加え、パスタ320gをゆでる。

(3)お好み焼き用のソース大さじ6 にしょうゆ 小さじ4とヨーグルト 大さじ4 を加えて混ぜる。(特製ソース@)

(4)マヨネーズ 大さじ4ヨーグルト 大さじ4 を混ぜてビニール袋に入れる。(特製ソースA)

(5)フライパンに ごま油大さじ2 を引き、塩・コショウで下味をつけた豚バラ肉 6枚を炒め、火が通ったらキャベツを炒める。

(6)塩・コショウ 少々 ・和風だしの素 小さじ1・しょうゆ 小さじ2少々 ・えび天かす 大さじ6を加えて全体に火が通り、味がなじんだらいったん取り出す。

(7)フライパンにサラダ油 大さじ2 を引き、みじん切りのにんにく小さじ2を炒め、香りが出てきたら、茹でたパスタを加えてよくからめる。

(8)特製ソース@をパスタにからめ、お皿に盛り付ける。

(9)(6)をのせ、お好みで水菜・ネギ・かつお節を盛り付ける。さらに、特製ソースAを入れたビニール袋の先端を切って網状にかけたら、最後に紅ショウガと青のりをふる。

→完成!

(1)お好み焼き用のソースとヨーグルトを混ぜると、酸味のとがった感じがとれて、甘みが引き立つ
(2)マヨネーズとヨーグルトを混ぜたソースは、マヨネーズの風味を損なわずに増量するので、美味しいままカロリーを抑えることができる

テレビ朝日|ウチゴハン

特製ソースで甘酢ッパスタ★シェフのウチゴハン

にじいろジーンレシピ6/21こうちゃん作スタミナ冷やしソーメン

和風おろしスパゲティ

[れぴまが] 春キャベツで豚生姜焼パスタ by bananapie★クックパッド

うふふのぷからおしゃれなアジアン焼きそば

イタリアンシェフ落合務さんのミートソース

坦々パスタ★シェフのウチゴハン



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。